この週末はお会式等イベントが多くあったが、自由が丘の女神祭りに一寸顔を出してみた。女神祭りは過去にも来たことがあるが、これほど多くの人で賑わっているのは初めて見たような気がする。女神祭りは今年50周年で10月13日,14日の二日間に渡り行われるそうだ。

奥沢から自由が丘駅方面に向かおうとしたら 自由通りの先の方に大勢の人がいるのでお祭りでもやっているのかと思い、ちょっと寄り道してみることにした。そうか今日は女神祭りで 出店などが多く出ている緑道辺りの人混みであった。

階段を登って行く叔父さんと その前に変な人。

シルバーマンでした。5~6年前浅草河童橋の下町七夕祭りで見かけたシルバーマンと同じ人だろうか?

良く行く美観街の居酒屋路地裏は昼から満杯。

自由が丘駅前広場のステージでは各種ショーが繰り広げられている。この後は東儀さんの雅楽演奏があるようだ。

コメントを残す