老いじたく

大田区の新春のつどいか 雪谷地区の会長会で貰ったのか あまり定かではないが、自分だけの問題ではないと思い、投稿することにした。このコロナ禍の下では一日の過ぎるのが加速して早くなっている様に思う。このままではわが寿命も早まり、自分も老いじたくを考えざるを得ない歳になったようだ。まだ81歳にはなっていないが、先日近所の居酒屋に行ったらトイレに貼ってあった「18歳と81歳の違い」の言葉も添付する(自分は半分ぐらいは当てはまりそうだ)。(K.O)

春の火災予防運動

3月1日から春の火災予防運動が始まります。田園調布消防少年団による近隣の商店街での街頭広報や洗足池公園での広報活動等も行われます。