笹丸さんぽ 「七辻」

昨日は鎌田のアプリコで行われた都知事選の投票管理者の説明会に出席したが、意外と早く終わり天気も良かったので 以前から興味があった「七辻」方面を散策してみた。

出村通りを歩き萩中方面に向かうと、大田区の温泉で良く耳にする蒲田温泉があった。自転車がたくさん駐輪していたので昼間から温泉を楽しんでいる人が大勢いるようだ。

あるお宅にきれいなユリが咲いていたので一枚。

「七辻」写真からは6つの道路しかわからないが、7つの道路が交差している。バルーンで撮れば分かるのだろうが。

七辻の由来の書かれている立て看板。信号が無いが、信号を設置しようにもしようが無いのであろう。ここは譲り合う思いやりの地で事故は無いと言う。

真光寺の墓所に立つヤシの木みたいな木と南国の様な空。「七辻」とは関係ないと思うが「七辻」の先に7つのお寺が密集している所があった。帰り鎌田で買い物して帰るのだが、石川台駅に到着するや突然の豪雨、折りたたみ傘を持っていて良かった!