9月15日は雪ヶ谷八幡の例大祭で、5年に一度の雪谷地区六町会による連合渡御が行われました。奉納大祭祭典に参列したため連合渡御や子供山車の写真は撮れなかったが、神社から帰って来たら 笹丸神輿の町内巡行がまだ終わっていなかったので その時撮った写真を掲載する。

JRリニア東雪谷非常口工事現場横を通る笹丸神輿。

親子でワッショイ!

元自治会会長宅前で休憩し喉湿し。「あと2時間頑張りましょう! 」、「エー!」 、神酒所迄は後20分でした

中原街道を横断し「安藤オート」さん前から南千束方面へ。皆日焼けしてるな。

もうすぐ神酒所、神酒所に向かってワッショイ!

女性の担ぎ手が多くなってきました。

「興華」さん前を通り神酒所へ

陶酔

祭礼の裏方で頑張った女性陣も飛び入り。裏方での活躍 有難うございました。

帰着またやり直しかよ!

神酒所に帰着後の集合写真。祭礼の準備や二日間の神輿巡行渡御 皆さん本当に有難うございました。

祭りの後の鉢洗いで一杯、おっと明日はテント等の後片付けがあります、あまり飲みすぎないように!

コメントを残す