ここ1週間ほどは天気の具合、世情の具合、我が家のワン公の具合等、色々なことで出歩いていなかったので、夕方暑さも和らぐだろうと思い 午後3時過ぎに洗足流れから池上方面まで歩いたが、5時過ぎでも結構暑く、帰りは池上駅から電車で帰ることになった。(K.O)

洗足流れ、オニユリが延々と続く。別名オニユリロード?

道々め木橋より都営電車(浅草線等)が並ぶ東京都交通局の車両検修場を望む。第二京浜の先にあるかなり長い陸橋である。

妙見坂、この脇の枝垂れ桜は八重桜の前に観頃となる。貴船坂より本門寺公園側を通り、五重塔から堤方神社脇を通り本門寺方面に出て、ごまの店と池上のフードショーで惣菜を買い 電車で帰る(徒歩約5キロ)。

コメントを残す