ゴールデンウイークの期間中は自治会の総会の準備などで忙しかったが、天気が良かった日にちょっと出掛けて撮った写真等があるので掲載する。(K.O)

5月1日 天気が良かったので田園調布方面まで散策。宝来公園のツバキと黄菖蒲

宝来公園の水辺

5月4日 ダイバーシテーのガンダム像。オクトパーフェストがお台場であると言うので、飲み仲間と出掛ける。

お台場海浜公園の近くでは「ラテンアメリカへの道」と言うイベントもあり、中南米の舞踏等を披露していた。近くでは「肉フェス」と言うイベントもやっており、大勢の海外からの観光客等も来ていて、周りでは外国語が飛び交っていた。

レインボーブリッジを掛け降りる人

酔っぱらいの行進。オクトパーフェストはドイツでは10月頃のビアフェステバルだが、この春の時期にドイツでは10度以上の度数の高いビールが解禁になるので(冬場は酔っぱらって路上で寝て死亡する事故が多いため禁止)やはりビヤホールが盛況となる。ここでは度数の高いビールはなかったが、結構飲んだのに帰り青春時代を過ごした大井町で2次会をして翌日は二日酔い。

2 Responses to “ゴールデンウイーク”

  1. 素晴らしい❣️写真が本当に素晴らしいです。私はゴールデンウィークでも通常仕事でお休みの日は家にこもっていました。今週は、美由樹の2歳の誕生日なので、明日ランチにお台場でパーティーしてきます。

    • お疲れ様でした。オクトパーフェストも肉フェスも終了しているけれど(車だと飲めないか)、ドックランやドックカフェはありそうですね、美由樹ちゃんお誕生日おめでとう! 

コメントを残す