長らく改修工事が行われていた東雪谷二丁目公園がオープンしました。石川台駅から中原街道に向かう道のSATスポーツクラブ雪谷の斜め向かいです。ただしトイレはありません。

7 Responses to “東雪谷二丁目公園”

  1. 失礼しました。今日ちょっと寄ってみたら、まだ階段(?)の工事中だった。11月19日オープンと聞いていたが、12月の勘違い?

  2. 漸くオープンしたようですね、スキー場の様な滑り台があるようで、暗くなってからも子供たちで賑っているようです。

  3. コロナの掲示板張りの途中 オープンしたと言う東雪谷2丁目公園に寄ってみると、大勢の親子連れが公園の滑り台を楽しんでいた。この辺りの人気スポットになるかも。

    • 住宅街のド真ん中に屋外のボルダリング。非常識過ぎます!。毎日キャーキャー子供も親もうるさくて仕事に集中できません。歩道には子供用自転車とママチャリが停まっていて、歩行者は車道を歩かなければなりません。

      • 善し悪しがある難しい問題ですね。この公園は雪谷石川台自治会の地区にありますが、石川台自治会の方から 開設時近隣の住民の意見を聴きトイレを併設しない等対策を講じたと聞いておりました。

        • 東雪ヶ谷ニ丁目公園は、雪谷石川台自治体の地区なのですね。
          ちなみに、ボルダリング設置についても何の説明も無かったし、トイレも何の説明も無いまま、今は倉庫になっている場所にトイレ工事が始まりました。
          トイレ完成後しばらく経ってから、ポストに「近隣の方々に相談もせずトイレを設置してしまい申し訳ない」のような紙が入っていました。
          つまり、何の相談も無いままボルダリングもトイレも設置して、半年で終わる予定の工事が約2年もかかり、税金の無駄使いだし、普通に暮らす人の事など何も考えていない、地域基盤整備第三課の係長!

コメントを残す