一昨日の暴風雨で目黒川の桜はどうなっているのだろうと思い、昨日洗足池を経由して不動前の「かむろ坂」から目黒川に出て、中目黒まで散策してみた。花筏は無かったが、目黒雅叙園辺りの桜はまだ見頃であった。

洗足池の桜。 出店はもう無くなっていたが 昨日の暴風雨に負けないで まだ咲き誇っていた。

青空が見える「かむろ坂」の桜。昨日の暴風雨で「かむろ坂」の桜のトンネルは観ることが出来なかった。満開の時はこの下を車で走るのは良い気分。

目黒川の桜。目黒雅叙園辺りの桜のトンネルはまだ健在だった。

目黒川の花筏は昨日の豪雨で流されてしまった模様で、跡形もなかった。

中目黒駅に近づくと桜のトンネルも終わり、観光客も多くなってきた。中目黒駅から自由が丘に向かう。

自由が丘のベネチア(ラ・ヴィータ)? 近くに住んでいる友達と街歩き。いやに人が少ないと思ったら自由が丘は水曜日が定休の店が多いそうで街歩きには良い日であった。

コメントを残す